MEMBER 社員紹介

R.T

インサイドセールス

2025年入社

現場のリアルを知る私たちだからこそ、建設業で培った経験をITの力で活かし、CORECAで業界を共に変えていきましょう

INTERVIEW インタビュー

名前・役職・入社年
R.T(インサイドセールス)/2025 年入社
前職・転職のきっかけ
電気設備業で約10年、施工管理を経験しましたが、現場の非効率性を痛感し、「もっと根本的に業界を変える仕事がしたい」と思い転職いたしました。
現在の仕事内容
お客様と現状の課題感、お悩み等をお話させていただき 、各部署メンバーと連携しスムーズな導入ご案内を行っております。
仕事のやりがい・面白さ
導入いただいたお客さまから、
「使ってみて便利になり助かった!」
「本当に入れて良かった!」
と言っていただけるのはやりがいを感じ、とても嬉しいです!
職場の雰囲気
年齢が近いこともあり、皆とても話しやすく、業界未経験の私でも分からない点があった際には、すぐに相談に乗ってもらえます。
入社後に成長したこと・得られたこと
IT業界が未経験で不安な点も多くありましたが、相談のしやすい環境なので色々と教えていただき、自身の成長を日々感じております。
まだ若い組織のため細かいルール等が決まっていない点などもありますが、チームみんなで考えながら組織の仕組みづくりを行っていくこともとても貴重な経験だと思います。
求職者へのメッセージ
私のように建設業出身でも経験を活かせるIT業界というのはとても新しいと思います。
現場のリアルな悩みを知っているからこそCORECAで業界を一緒に変えていきましょう!

SCHEDULE 一日の流れ

10:00

始業

まずはメールチェック、お問い合わせフォームからのリードの確認、外部業者連携連絡等を行います。

10:30

インバウンドリード架電

お問い合わせ頂いたお客様に架電を実施します。

12:00

ランチ休憩

会社のメンバーとお昼をいただき、情報交換をしています。

13:00

インバウンドリード架電

引き続きお客様に架電を行い、お話させていただきアポ獲得を目指します。

15:00

打合せ等

過去のお客様への架電、メール送付、フィールドセールスとの話し合い等を行います。

17:00

再架電等

夕方にお約束させていただいたお客様への架電、翌週商談の連絡を行います。

18:00

業務報告等

当日行った業務の入力や外部業者との連絡を行います。

19:00

終業