コレカと共に、会社も自分も次のステージへ。
INTERVIEW インタビュー
- 名前・役職・入社年
- W.H(フィールドセールス兼カスタマーサクセス)/2025年入社
- 前職・転職のきっかけ
- 広告代理店時代には、外資系大手半導体メーカーの国内事務局としてプロモーション運営を担当していました。
代理店としてではなく「自社製品」を直接グロースさせたいという想いから、立ち上げ直後のコレカへの転職を決意しました。 - 現在の仕事内容
- 商談に来られた会社さんの経営課題/業務課題をヒアリングし、CORECAの提案から導入、その後の定着フォローアップまでを担当しています。
その傍ら、カスタマーサクセスの部門はまだ仕組みを作り切れていないので、そちらも対応も行っています。 - 仕事のやりがい・面白さ
- サポート面や使い方の提案、アップデート予定の共有等、既存のお客様に対するコンタクトも行っているのですが、新規商談時には聞けない「ありがとう」という感謝の言葉をもらった際にはやはり嬉しくなりますね。
やりがいという面では私の中ではそれが一番です。 - 職場の雰囲気
- 社会人経験豊富な人が多いためというのもありますが、自分で考えてアクションを起こすのが普通となっています。
とはいえ、聞きにくい話しかけにくいということはなく、社員間の空気はちょうどいい感じです。 - 入社後に成長したこと・得られたこと
- 健康になりました。
家に帰っても疲れ果てて食欲がないということがなく、体重が増えてしまったのは誤算ですが。。。
業務面で言うとAI(Google Gemini)をよく使うので、AIに詳しくなりました。
これからの業務効率化ツールには必ずAIが関わってくると思うので、AIに慣れることができるのもメリットだと思います。 - 求職者へのメッセージ
- まだまだ自分の力で会社を大きく成長させられるフェーズです。
やりがいを求める方はぜひこの「コレカ」というプロジェクトに参画して、会社もですがもちろん自分自身も大きく成長していきましょう。
SCHEDULE 一日の流れ
9:00
出社
その日のスケジュールおよびタスクの再確認
9:30
朝礼
10:00
午前面談
午前の商談は、お客様会社情報を前日にインプットしておきます。商談が終わり次第、午後の商談のお客様会社情報をインプットしていきます。
12:00
ランチ
13:00
商談・導入サポート
午後商談・導入サポート 商談も導入サポートも準備が重要なので、始まる前には当然準備完了した状態で臨みます。
1日を通して適宜、新機能のキャッチアップや、お客様から受けた要望を開発チームへ上げたり、必要な資料をまとめたりします。
18:00
終業
お疲れ様でした!