MEMBER 社員紹介

Y.K

インサイドセールス

2025年入社

未経験でも挑戦を力に変え、提案力と実行力で成長できる環境です。 コレカは、新しい挑戦を恐れず建設業界を共に変えていく仲間を歓迎します。

INTERVIEW インタビュー

名前・役職・入社年
Y.K(インサイドセールス)/2025年入社
前職・転職のきっかけ
前職は観光・交通業界で法人営業や自社ECサイトの立ち上げ・運営責任者を担当していました。
既存の枠組みでの営業活動に限界を感じ、「人様の困ったを解決する」という自己理念のもと、ITの力で業界を根本から変える仕事に挑戦したいと考え、転職を決意しました。
現在の仕事内容
建設業界のお客様が抱える課題をヒアリングし、お客様に寄り添った自社サービスCORECAの提案をしています 。
仕事のやりがい・面白さ
お客様の課題解決・業務改善の声を直接聞けることに何よりのやりがいを感じます。
建設業界のDX推進という社会貢献性の高さも実感できる点に面白さを感じています。
職場の雰囲気
IT業界未経験で入社しましたが、社員間の距離も近く、相談すればすぐに誰かが反応してくれるため、安心して新しい知識やスキルを習得できています。
入社後に成長したこと・得られたこと
前職で自社ECサイトを新規に立ち上げ、売上を大きく向上させた実行力を、「新しい挑戦に前向きな方にチャンスがある」という貴社の環境で存分に活かせている点です。IT未経験からでも実践を通じて業務改善の視点や提案力が身につき、自分の変化を実感できる毎日です。
求職者へのメッセージ
私のようにIT業界未経験でも、課題解決型の提案力や実行力を最大限に活かして成長できる職場です。
コレカは、新しい挑戦に前向きな方に多くのチャンスと成長機会を提供します。
「一緒に建設業界を変えていきたい」という熱意を持った方をお待ちしています!

SCHEDULE 一日の流れ

10:00

始業・タスク整理

朝礼を行い、メールチェック、問い合わせフォームからのインバウンドリード確認、本日のコールリスト作成などを行います。

10:30

インバウンドリード対応

資料請求やウェブサイトからの問い合わせ企業へ架電し、潜在的な課題とニーズをヒアリングします。

12:00

ランチ休憩

同僚と情報交換をしながらリフレッシュします。

13:00

インバウンドコール/アプローチ

ターゲット企業へ架電し、深く課題を引き出すための商談を設定・実施します。

15:00

商談機会創出

ヒアリング内容を基に、オンラインデモ商談の日程設定などを行います。

17:00

各情報確認

翌日の顧客情報や商談参加の可否等の情報を確認し整理します。

18:00

翌日準備

CRM入力を行い、翌日の準備を行います。
顧客情報をシステムに正確に入力し、翌日のコール計画を立て、架電スクリプトを見直します。

19:00

終業