MEMBER 社員紹介

W.H

フィールドセールス兼カスタマーサクセス

2025年入社

コレカと共に、会社も自分も次のステージへ。

INTERVIEW インタビュー

名前・役職・入社年
W.H(フィールドセールス兼カスタマーサクセス)/2025年入社
前職・転職のきっかけ
広告代理店時代には、外資系大手半導体メーカーの国内事務局としてプロモーション運営を担当していました。
代理店としてではなく「自社製品」を直接グロースさせたいという想いから、立ち上げ直後のコレカへの転職を決意しました。
現在の仕事内容
商談に来られた会社さんの経営課題/業務課題をヒアリングし、CORECAの提案から導入、その後の定着フォローアップまでを担当しています。
その傍ら、カスタマーサクセスの部門はまだ仕組みを作り切れていないので、そちらも対応も行っています。
仕事のやりがい・面白さ
サポート面や使い方の提案、アップデート予定の共有等、既存のお客様に対するコンタクトも行っているのですが、新規商談時には聞けない「ありがとう」という感謝の言葉をもらった際にはやはり嬉しくなりますね。
やりがいという面では私の中ではそれが一番です。
職場の雰囲気
社会人経験豊富な人が多いためというのもありますが、自分で考えてアクションを起こすのが普通となっています。
とはいえ、聞きにくい話しかけにくいということはなく、社員間の空気はちょうどいい感じです。
入社後に成長したこと・得られたこと
健康になりました。
家に帰っても疲れ果てて食欲がないということがなく、体重が増えてしまったのは誤算ですが。。。
業務面で言うとAI(Google Gemini)をよく使うので、AIに詳しくなりました。
これからの業務効率化ツールには必ずAIが関わってくると思うので、AIに慣れることができるのもメリットだと思います。
求職者へのメッセージ
まだまだ自分の力で会社を大きく成長させられるフェーズです。
やりがいを求める方はぜひこの「コレカ」というプロジェクトに参画して、会社もですがもちろん自分自身も大きく成長していきましょう。

SCHEDULE 一日の流れ

9:00

出社

その日のスケジュールおよびタスクの再確認

9:30

朝礼

10:00

午前面談

午前の商談は、お客様会社情報を前日にインプットしておきます。商談が終わり次第、午後の商談のお客様会社情報をインプットしていきます。

12:00

ランチ

13:00

商談・導入サポート

午後商談・導入サポート 商談も導入サポートも準備が重要なので、始まる前には当然準備完了した状態で臨みます。
1日を通して適宜、新機能のキャッチアップや、お客様から受けた要望を開発チームへ上げたり、必要な資料をまとめたりします。

18:00

終業

お疲れ様でした!